富士
季節の恵み!びわの収穫
きらら富士の中庭には、びわの木があります🌳
今年もたくさんのびわがなり、ご入居者様と一緒に収穫をしました。



木の上の実を職員が収穫し、入居者様が丁寧にカゴへと集めてくださる、息ぴったりの共同作業です🤗
足元のカゴには、あっという間にたくさんのびわが集まりました!
収穫を終えてフロアにて戻ると、テーブルの上にはボウルいっぱいのびわが❣️
収穫したばかりのびわを前に、入居者様も自然と笑みがこぼれます。

びわを口元に寄せて、カメラに向かってお茶目にポーズをとってくださいました😊

収穫したびわは、さっそくシロップ漬けに♡
皆でおやつの時間に美味しくいただきました。
「甘くて美味しいね。」とおしゃべりも弾み、季節の恵みを存分に味わう、贅沢で美味しいひとときとなりました😋
