社会福祉法人県民厚生会 きらら

文字の大きさを変更する

  • 標準
  • 大きく

お問い合わせ・資料請求

ご利用者様専用

  • きらら富士 TEL:0545-23-1600
  • きらら浜松 TEL:053-443-2730
  • きらら浜松西 TEL:053-443-2500
  • きらら藤枝 TEL:054-646-6766

お知らせ

富士

R8.GH敬老会🎊

秋晴れの心地よい季節となり、グループホームでは毎年恒例の「敬老会」を開催いたしました。

今年はなんと、長寿の節目をお迎えになられた方が3名いらっしゃいます!

米寿(88歳)、卒寿(90歳)、そして百寿(100歳)という、大変おめでたい節目を、ご家族の皆様と一緒に盛大にお祝いすることができました❤️

表彰式では少し照れながらも晴れやかな表情を見せてくださったご入居者様。

特別企画としてひ孫さんと一緒に行った鏡開きでは、「せーのっ!」の掛け声とともに大きな拍手と歓声が上がりました!

お楽しみの催し物は、職員によるダンスステージ『Y.M.C.A(ヤングマン)』‼

ご家族の皆様も一緒に「Y・M・C・A!」のポーズで参加してくださり、会場全体が大盛り上がりとなりました。

「わっしょい!わっしょい!」と、ご家族の皆様がお神輿を担いでくださり、会場内を練り歩きました。手拍子を叩いたり笑顔で手を振ったりと、お祭り気分を存分に楽しまれました🙌

締めくくりは、みんなで集まってのお茶会です。

美味しいお茶とお菓子を囲みながら昔話やご家族様との団欒をゆったりと楽しんでいただきました。

ご協力いただいたご家族の皆様、本当にありがとうございました。

改めまして、敬老の日、そしてご長寿おめでとうございます!

これからもご入居者様の皆様が、笑顔で元気に毎日を過ごしていただけるよう、職員一同心を込めてサポートしてまいります。